申請書等ダウンロード・登録

新技術開発助成申請書
新技術開発助成Q&A

募集案内・募集要項

第113回(令和6年度第1次)新技術開発助成の募集要項、 申請書等を公開中です。
受付期間は、4月1日から4月20日(郵送物は締切日消印有効)です。

募集要項、申請書記入に関するWeb説明会(Zoom)を開催します。
  開催日時: 2024年3月15日(金) 13:00〜14:00
  募集人員と申し込み方法
     募集人員: 90名(先着)
Web参加ご希望の方は「Web参加申込」ボタンをクリックし、必要事項のご記入のうえ、ご登録ください。
申込期限: 3月14日(木)
(なお、申込期限前であっても募集人員に達しましたら締切らせていただくことがあります)

  参加申込

下記のマイページ取得期間にWeb登録システムでのマイページの取得および申請書の作成と保存が、受付期間には申請書の作成と保存とともに、申請書の登録が行えます。

第113回(令和6年度第1次)新技術開発助成募集要項 PDFファイルダウンロード

申請方法

申請書は下のWeb登録システムで作成、登録の上、印刷したものをお送りください。
初めに下記の申請の流れをご確認ください。
最初にマイページの取得を行い、マイページにログインして申請書(基本情報と申請書本編)を作成してください。
申請の分野(一般または環境)は、基本情報の入力の際に選択していただきます。なお、環境分野は地球温暖化防止を狙いとした開発を対象とします。それ以外は一般分野で申請してください。
申請受付期間内に申請書を登録し、登録後に表示される申請書類をご案内するページで「内容表示」をクリックし、申請書(基本情報と申請書本編)とチェックシートを開き、印刷してください。(このようにすることで、申請書はWeb登録したものと送付物が同一内容となるようにしてください)
印刷した申請書と添付書類をお送りください。

マイページ取得期間は、マイページ取得から申請書類の作成、保存までは行えますが、受付期間前は登録することはできません。登録は受付期間中に行ってください。
マイページは、募集の種類、募集回毎に取得してください。また、複数件の申請をされる場合は、各申請毎にマイページを取得し、それぞれのIDとパスワードで申請を行ってください。

Web登録システム

第113回(令和6年度第1次)新技術開発助成
マイページ取得期間
(申請書の作成、保存)
受付期間
(申請書の作成、保存、登録)
2月1日〜4月20日 4月1日〜4月20日
(郵送物は締切日消印有効)
Web登録システムに入る
(左記申請の新規マイページ取得は2月1日〜)

各種書式

各種書式はWeb登録システムの中で入手できますが、ご参考までに以下に添付いたします。申請書本編の書式で作成した文書は、Web登録システムでもご利用いただけます。他の書類はPDFファイルですので記入はできません。記入事項の確認にご利用ください。
01 助成申請書(基本情報) PDFファイルダウンロード
02 助成申請書(申請書本編) WORDファイルダウンロード
03 助成申請書記入要領 PDFファイルダウンロード
04 申請書チェックシート EXCELファイルダウンロード

申請の流れ


[Web操作に関するお問い合わせ]
ヨシダ印刷株式会社 サポート担当者
E-mail: newtech@yoshida-p.co.jp
まずはメールにてお問い合わせください
  [登録内容、申請資料に関するお問い合わせ]
公益財団法人 市村清新技術財団
受付時間:平日の午前9時から午後5時まで
TEL:03-3775-2021
E-mail: zaidan-mado@sgkz.or.jp